ハウステンボスの日帰りバスツアー

九州地方にもいろいろなテーマパークがありますが、全国的に高い知名度を誇っているのが長崎にあるハウステンボスです。ハウステンボスの日帰りバスツアーも日本全国から募集されていて、博多発のツアーもみられます。休日を使って家族や恋人とともにハウステンボスに行ってみたいと思っている九州在住の方がいれば、博多発の日帰りバスツアーに参加するといいでしょう。

イルミネーションハウステンボスにはいろいろな楽しみ方がありますが、その中でも無視できないのはやはり光の王国でしょう。ハウステンボスは夜になるとイルミネーションが園内のいたるところで演出されているのですが、その中でも中心になるのは光の王国です。全国イルミネーションランキングというものがあるのですが、過去3年連続で1位を記録したことがあります。日本全国いたるところにイルミネーションによる装飾があります。その中でも3年連続1位を記録したわけですから、いかに美しい景色が広がっているか、それだけでも想像つくはずです。

ハウステンボスでは季節によっても異なるイルミネーションの演出がなされますから、1年に何度訪れても新鮮な驚きがあるはずです。光の観覧車といって、実に高さ20メートルの観覧車からイルミネーションが降り注いでくる光景は圧巻です。また光と噴水の運河は水中から噴水とイルミネーションのショーが開催されています。このような水と光のアトラクションは、世界でも初の試みといわれています。